映画 ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!! パズル 80ピースをやってみました!

プリキュア
スポンサーリンク

今年のプリキュア映画は超豪華!
二本立てなので、一回で二度おいしい状態。うれしいですよね。

まあ、コロナ禍なので、我が家はぐっと我慢して後日レンタルで見ることになるのかな?
映画館の迫力はやはり筆舌しがたい素晴らしさがあるので、コロナ禍が収まったら、ぜひいろんな映画を観に行きたいですね。

今回の映画のタイトルは、

「映画 ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」
「映画 トロピカル〜ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ♡ダンスパーティ!」

この二つに出演しているプリキュアたちのパズル「映画 ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!の80ピース 子供向けパズル」をやってみました!

このパズルには、二つの映画で出演しているプリキュアが登場しています。
左から、Yes!プリキュア5/GoGo!、トロピカルージュ! プリキュア、ヒーリングっど プリキュアです。

ではでは、こちらのパズル動画を見たら、恒例の動画クイズです!

©ABC-A・東映アニメーション
©2020 映画ヒーリングっど プリキュア 製作委員会

動画はご覧になりましたか?
ご視聴ありがとうございます!

では問題です。
今回はプリキュアごとのクイズを出しちゃいますよ。

問1、ヒーリングっど プリキュアについて、それぞれのキャラについて答えてください。

①花のプリキュア「キュアグレース」と一緒にいるヒーリングアニマルの名前は何でしょう。
②ペギタンと一緒にいる「キュアフォンテーヌ」は何のプリキュアでしょう。
③「キュアスパークル」の変身前の名前は何でしょう。
④風鈴アスミこと「キュアアース」は地球のパワーが人間の姿となった妖精のような存在ですが、誰の想いに応えたのでしょうか。

問2、Yes!プリキュア5/GoGo!について、それぞれのキャラについて答えてください。

①変身前の「キュアドリーム」の名前は何でしょう。
②「キュアルージュ」に変身前の夏木りんが所属している部活は何でしょう。
③女優を目指して学業と仕事を頑張っている春日野うららが変身するプリキュアの名前は何でしょう。
④「キュアミント」に変身前の秋元こまちが所属している委員会は何でしょう。
⑤生徒会長である水無月かれんが変身するプリキュアの名前は何でしょう。
⑥ミルキィローズは何の力で変身できるようになったのでしょう。

問3、トロピカルージュ! プリキュアについて、それぞれのキャラについて答えてください。

①「キュアサマー」こと夏海まなつの口癖は何でしょう。
②花守ゆみりが変身する「キュアコーラル」のチャームポイントは何でしょう。
③「キュアパパイア」の変身前の名前は何でしょう。
④ヘアーがチャームポイントの「キュアフラミンゴ」に変身前の滝沢あすかが好きなことは、体を動かすことと何でしょう。

 

映画が豪華なだけあって、質問も盛りだくさんでした。
色々なプリキュアのクイズ、あなたは何問わかったかな?

では、正解発表です!

問1の答え

①ラビリン
②水
③平光ひなた
④テアティーヌ

問2の答え

①夢原のぞみ
②フットサル
③キュアレモネード
④図書委員会
⑤キュアアクア
⑥青い種の力

問3の答え

①トロピカってる~!
②チーク
③一ノ瀬みのり
④料理

全問正解された方、おめでとうございます!
これだけのたくさんのクイズを正解されるとは、心から尊敬します。
いろんなプリキュアを調べられて、なんだかとっても楽しかったです。

次回のパズル動画紹介でまたクイズを出しますので、
ぜひ挑戦してみてくださいね(^^)/


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ    


Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。
Youtubeのチャンネル登録はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました