映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021 パズル 40ピースをやってみました!

ドラえもん
スポンサーリンク

もし、ドラえもんの道具の中でもらえるならどれ?の問いかけがあったのなら。

子供のころはタケコプター一択だったけど、
今はどこでもドアや暗記パンがほしいと思うところに、
空を飛ぶよりも生活が便利になるほうを選ぶ大人になったのだなと、
戻れない心の一部を知ってしまった気がする今日この頃です。

ということで「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021 40ピース パズル」をやってみました!

映画のドラえもんはもう何作もあって、
リメイク作品とかもあり、どの世代にも深く愛されていますよね。

いつもは意地悪なだけのジャイアンも熱い友情に燃えたり、
いつもは嫌味なだけのスネ夫も勇気や男気を見せたり、
ちょっとしたイメージアップがあるのも映画の見どころの一つ。

このパズルには、ドラえもん、のび太くん、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアンといういつものメンバーに加え、パピやロコロコたちが登場しています。

ではでは、こちらのパズル動画を見たら、恒例の動画クイズです!

©︎ Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,and ADK 2021

動画はご覧になりましたか?
ご視聴ありがとうございます!

では問題です。

問1、のび太の靴は何色でしょう。

問2、スネ夫はどこにいるでしょう。

問3、ドラえもんはウインクしていたかしていないか、どちらでしょう。

ゆっくり思い出してみてくださいね。

 

では、正解発表です!

問1の答え、水色

問2の答え、左下

問3の答え、ウインクしていた

全問正解された方、おめでとうございます!
ビル群を下に、パピやロコロコたちとタケコプターをつけての空の散歩が楽しそうなパズルでした。

次回のパズル動画紹介でまたクイズを出しますので、
ぜひ挑戦してみてくださいね(^^)/


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ    


Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。
Youtubeのチャンネル登録はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました