ディズニープリンセスとなかまたち パズル 80ピースをやってみました!

ディズニー
スポンサーリンク

女の子の永遠のあこがれといえば、やはりプリンセスですよね。
ティアラに指輪にネックレス…ドレスに身を包んだプリンセスは、素敵な王子様との恋物語もあり、誰でも一度は夢見たことがあるのではないでしょうか?

そんなシホも年中さんのころにプリンセスにあこがれて、ラプンツェルのドレスを誕生日プレゼントに贈りました!
ちなみに、ラプンツェルの映画は見たことがなく、物語も知らないのですが、紫が好きというだけで選んだという…。
今はもう小さくなってしまって着れなくなってしまいましたが、昔を思い出してほっこりしました。

ということで「ディズニープリンセスとなかまたち パズル 80ピース」をやってみました!

ではでは、こちらのパズル動画を見たら、恒例のクイズです!

©Disney

動画はご覧になりましたか?
ご視聴ありがとうございます!

では問題です。
今回はプリンセスのクイズにしちゃいますね。

問1、「リトル・マーメイド」のアリエルが恋をした王子の名前は何でしょう。

問2、「美女と野獣」のベルのお父さんの職業は何でしょう。

問3、「シンデレラ」でシンデレラに魔法をかけたのは誰でしょう。

ゆっくり思い出してみてくださいね。

 

では、正解発表です!

問1の答え、エリック王子

問2の答え、発明家

問3の答え、フェアリーゴッドマザー

全問正解された方、おめでとうございます!
ディズニープリンセンスはお話も映像も素敵なので、今も昔も世界中の人に愛されてるんですね。

次回のパズル動画紹介でまたクイズを出しますので、
ぜひ挑戦してみてくださいね(^^)/


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ    


Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。
Youtubeのチャンネル登録はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました