ププっとかいけついたします。おしりたんてい パズル 80ピースをやってみました!

おしりたんてい
スポンサーリンク

どんなときでも冷静で、あやしいにおいに敏感な探偵といえば、そう、おしりたんていです!

口癖である「フーム、においますね」の意味を大人はいろいろ考えてしまいますが、どんな問題もププっと解決してくれるのは頼もしい限り。

当時のシホの幼稚園のお友達に大人気だったはずなんですが、シホ自体はそこまではまらなかったなぁ。
むしろ今ならはまるのかしら?どうだろ?

ちなみに、シホは鬼滅の刃にハマり今はゲゲゲの鬼太郎が一押しです。
第六期の猫娘のツンデレなセリフを真似する姿にほっこり(笑)

話は大分ずれましたが、イケメンな風貌なのにその帽子…かいとうUや、ワンコロけいさつしょの人々など、ほかにも個性的なキャラクターがいっぱい。

ということで「おしりたんてい 80ピース 子供向けジグソーパズル」をやってみました!

ではでは、こちらのパズル動画を見たら、恒例のクイズです!

©トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

動画はご覧になりましたか?
ご視聴ありがとうございます!

では問題です。
今回はパズルのイラストのクイズにしちゃいますね。

問1、おしりたんていの趣味は、ティータイムと何でしょう。

問2、カフェ「ラッキーキャット」で働いているマスターの娘の名前は何でしょう。

問3、おしりたんていのお父さんの名前は何でしょう。

ププっと解決できるかな?考えてみてくださいね。

 

では、正解発表です!

問1の答え、読書

問2の答え、すず

問3の答え、おしりダンディ

全問正解された方、おめでとうございます!
おしりたんていのお父さんの存在を初めて知りました。
ワイルドだぜぇをなぜか思い出しました。

次回のパズル動画紹介でまたクイズを出しますので、
ぜひ挑戦してみてくださいね(^^)/


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ    


Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。
Youtubeのチャンネル登録はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました