カタカナ パズル 46ピースをやってみました!

その他
スポンサーリンク

ひらがなの勉強が終わったら、いよいよカタカナの勉強になりますね。

こう考えると、日本語って本当に複雑ですよね。
ひらがな、カタカナ、漢字を組み合わせて、同音異義語や尊敬語や謙譲語など、実に奥深い。
でも、実際に勉強となると途端にやる気が出なくなるのも、学生あるあるだなぁと当時を思い出してしみじみ。

でも、願わくば、勉強は自ら進んで楽しんでトライしてもらいたいなーと。
どこかで勉強が苦痛になるタイミングってあるんですよね、もう記憶のかなたなのでそのきっかけが何だったのかはわからないですけども。

そんなこんなで、ひらがなパズルと同じシリーズっぽい「カタカナ ピクチュアパズル 46ピース 幼児・子供向けパズル」をやってみました!

ピクチュアパズルは、年齢や成長に合わせて、楽しみながら脳をステップアップできるパズルです。
これなら、カタカナも覚えられて、パズルも楽しめて一石二鳥!

パズルには、カタカナに合わせていろいろなものが描かれています。

ではでは、こちらのパズル動画を見たら、恒例のパズル動画クイズです!

©Illustrated by Yukiko Hatano

動画はご覧になりましたか?
ご視聴ありがとうございます!

では問題です。
今回はパズルのイラストのクイズにしちゃいますね。

問1、「ア」に書かれていたイラストはなんでしょう。

問2、「ツ」に書かれていたイラストは何でしょう。

問3、「ル」に書かれていたイラストは何でしょう。

ゆっくり思い出してみてくださいね。

 

では、正解発表です!

問1の答え、アイスクリーム

問2の答え、バケツ

問3の答え、イルカ

全問正解された方、おめでとうございます!
カタカナのイラストが、必ずしも頭文字じゃないところが斬新でしたね。

次回のパズル動画紹介でまたクイズを出しますので、
ぜひ挑戦してみてくださいね(^^)/

 


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ    


Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。
Youtubeのチャンネル登録はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました