ライオン、キリン、ぞう、パンダ 動物いっぱい! あつまれ!どうぶつたち パズル 20ピースをやってみました!

あつまれどうぶつたち パズル動画 サムネイル画像 その他
スポンサーリンク

色んな動物たちが登場する「あつまれ!どうぶつたちのパズル」をやってみました!

ライオン、キリン、パンダ、カバ、しまうま、猫、犬、トラ…どうぶつがいっぱい! 見てるだけでも楽しめるパズルです!

実際のパズル動画は、こちらからご覧ください。

イラストの動物パズルも可愛いのですが、やはり2歳児・3歳児に人気なのは本物の写真タイプ。
イラストだとどうしてもデフォルメされたりして、動物の特徴がわかりにくいからかもしれませんね。

さてさて、しほが2〜3歳児のころによくやっていたパズルなのですが、やはり当時の人気は「ぱんだ」でした!
次点で「しろくま」その次が「しまうま」うん、なかなかマニアックです(笑)

このパズルが組み終わった後に、動物の名前当てクイズをよくしていたのですが、難問だったのか「とら」と「ちーたー」

ひらがなをまだ読めない幼児にとっては、なかなかに難しい判別だったようです。
今なら毛の模様とか顔つきとかで判断できますが、小さいとそこまで注意深く見ませんからね。
オレンジっぽい黄色に、黒っぽい模様があれば、とりあえず「とら」という認識でした(笑)

あと、「うさぎ」も耳が長いということでなんとか判別するものの、一般的な白うさぎじゃなかった分、しばらくは「これうさぎじゃないよ」を連呼されてたことを思い出します(そしてたまにキレられる)

今でもたまに悩むのが鳴き声問題。

「らいおん」は「がおー」
「とら」も「がおー」
「ちーたー」も「がおー」
「しろくま」も「がおー」

全部「がおー」で教えていたけど、果たして本当にそれで良かったのか…(汗)

あと、鳴き声で表現できない「うさぎ」「かぴばら」「ぱんだ」「きりん」「りす」「かば」もなかなか悩んだのもいい思い出。

小さいころにやったパズルなせいか、しほも感慨深いようで、今でもたまに当時を懐かしみながらやっています。

でも、君まだ5歳だぞー(笑)

そんなこんなで、「あつまれ!どうぶつたちのパズル」の動画、もしよかったらぜひ見てくださいね♪


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ    


Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。
Youtubeのチャンネル登録はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました