鬼滅の刃好きな子供におすすめ!鬼滅の刃ジグソーパズル動画5選!

鬼滅の刃パズル5選紹介 鬼滅の刃
スポンサーリンク

鬼滅の刃 遊郭編がいよいよ始まりましたね。
とにかく映像も音楽も素晴らしい!

原作のシーンが映像で、音声付きで見られるだなんて至福のひと時。
花火が派手派手で、音柱のイメージにぴったり。
毎週の楽しみが増えました!

ということで、今回は鬼滅の刃のジグソーパズル5種類をご紹介!

キャラクターのおもちゃってわりと高いものが多いですよね。
どうせなら、知育にもよくて、お値段もお手頃(目安は500円前後)なおもちゃがあったらなぁ…という方は、ぜひジグソーパズルをオススメします!

パズルテレビ【Puzzle Television】では、パズル動画を多数公開しています。
ぜひ、他の動画もチェックしてみてくださいね!

鬼滅の刃 ひらがな 子供向けパズル

ひらがなの勉強にぴったりなのが、こちらのパズルです!

もうひらがながバッチリな子供でも、ほかのジグソーパズルではあまり登場しない珠代さんや鬼舞辻無惨、錆兎や真菰などのピースあるので、楽しくパズルができると思います。

実際のピース毎のイラストや大きさなどは、ぜひ動画を見てご確認くださいね。

あっという間にひらがなマスターしちゃうかも!?

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

炭治郎と禰豆子 パズル 150ピース

このパズルはとにかく小さかったです!

ピースが7~8ミリくらいなので、小さいお子様には誤飲の可能性があるので、ある程度大きくて、さらにパズルに自信があるお子様におすすめ

そして、難易度も高い!
(150ピースなので数も多め&お値段も高め)

背景もそうですし、炭治郎の鬼殺隊の服もそうですし、禰豆子の羽織もそうなんですが、とにかく黒っぽいダークな色合いのピースが多すぎて難しかったです。

その分、できたときの達成感はすごいですが。

パズルフレーム(足つき)がセットでついているので、のりで張る必要もなく、一枚の小さな絵画のように飾ることができます。

机やテーブルや飾り棚の上など、ちょっとしたところに飾れるのがうれしいですよね。

実際の大きさやパズルの難易度については、こちらの動画が参考になるかと思います。

普段の動画とちがって、手が大きく映っていますよね。
そう、それだけ小さなピースなんですよ…。
パズルに自信がある方にぜひおすすめします!

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

鬼滅の刃 パズル 70ピース

こちらの構図、素敵ですよね!

両サイドには柱のみなさん、中央には毎度おなじみのかまぼこ隊(炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助)のレイアウト。

背景の和柄がまた鬼滅の刃の世界にぴったりで、もうポスターとして欲しいくらい。
黒地に金の雲模様だなんて、豪華絢爛以外の言葉が見当たらない…。

そして、柱のみなさんの背景もまた印象的ですよね。
それぞれのキャラクターにあった和柄の背景がまた素敵。

今回ご紹介したなかでは、私のダントツ一押しのパズルです!
(個人的趣味が入りすぎてますが)

実際にパズルをやってみるとどうなのか?
75ピースはどのくらいか?

これらの疑問については、ぜひ動画を見てみてチェックしてみてくださいね!

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

名前の点つなぎ パズル 85ピース

こちらの構図もまた素敵です。

まだまだ修行中のかまぼこ隊(炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助)を、柱のみなさんが見守るかのようなレイアウトになっています。

個人的に大好きな柱トップ3である三人が、かまぼこ隊の真後ろに立っているのがなんとも感慨深いですね。

炭治郎のキリッとした表情、禰豆子のきょとんとした表情、善逸の自信なさげな表情、伊之助の…いつもの元気いっぱいなポーズ(笑)

柱のみなさんも全体像まではいかないですが、日輪刀や羽織の模様がみられるので、かまぼこ隊もいいけど、柱が大好き!な方におすすめです。

75ピースと比べて、85ピースは少し小さくなっていますので、実際のパズルの感じはぜひ動画を見てご確認くださいね!

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

鬼滅の刃パズル3セット

最後にご紹介するパズルは、なんと豪華3点セット!

10ピース、15ピース、20ピースのパズルがセットになっています。
(その分、お値段もお高め)

無限列車編のパズルなので、今まで紹介したパズルとは違って、煉獄さんや魘夢に猗窩座など、普段のパズルには登場しない鬼が出ているのでおすすめです。

 

鬼滅の刃パズル3点セット 10ピースのパズル

一番簡単でピースも大きめなので、まだ小さなお子さんやパズルが苦手な人にぴったりです。

煉獄さん&かまぼこ隊の凛々しい姿が印象的ですね。
上級者は、目を閉じてやってみるというのもアリかも!?

実際のパズル動画はこちらからどうぞ!

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

鬼滅の刃パズル3点セット 15ピースのパズル

無限列車編のシーンがギュッと詰まっています。
特に、真ん中の魘夢と炭治郎のシーンがかっこいいですね。

夜の闇を走る無限列車の映像が今にもよみがえりそうです。
全体的に夜をイメージするパズルでした!

実際のパズル動画はこちらからどうぞ!

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

鬼滅の刃パズル3点セット 20ピースのパズル

3セットの中では一番ピース数が多いですが、それでも、パズルのフレーム自体が小さめなので、難易度も易しいです。

このパズルには、猗窩座も出ています。

それにしても、煉獄さんと炭治郎のポーズがいいですね!
背景の燃え盛る炎が、煉獄さんを表しているかのようで。

もっともっと、煉獄さんとかまぼこ隊で鬼を倒すシーンをみたかったな…。

テレビ版の無限列車編でエンディングテーマの映像の中に、煉獄さんとかまぼこ隊が歩いてるシーンがあるのですけど、本当にこのチームでもっと戦ってほしかったなあ。

もはやパズルの話でなくなってしまいましたが、そんなこんなで、煉獄さんと炭治郎がお互いの背中を預けあっているこの構図がとても好きです。

実際のパズル動画はこちらからどうぞ!

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

最後はこの3つのパズル(10ピース、15ピース、20ピース)を連結できるので、達成感ありまくりです!

ご紹介したパズルの中で、一番簡単なパズルですので、パズルが苦手だけど鬼滅の刃が大好きな子供さんにぴったりです。

まとめ

以上が、鬼滅の刃おすすめジグソーパズル5選でした!

鬼滅の刃のジグソーパズルは、他にもいろいろと種類があるのですが、このサイトでご紹介したのは、子供向けのフレーム付きのジグソーパズルです。

メリットとしては、フレーム付きなので片付けやすいですし、ピースの欠けなども探しやすいです。
(フレームなしのパズルだと、完成させるまでわからないことが多いですよね)

今後は遊郭編のパズルもでるのかな?

今から楽しみです!
新しいパズルが発売されたら、また動画とサイトでご紹介しますね。

実際に完成までやってみた動画を参考に、お気に入りが見つかるといいですね。

パズルテレビ【Puzzle Television】では、パズル動画を多数公開しています。

ぜひ、他の動画もチェックしてみてくださいね!


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ    


Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。
Youtubeのチャンネル登録はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました