でこぼこフレンズ ジグソーパズル動画3選!実際にやってみた

NHKアニメ・人形劇
スポンサーリンク

シホが小さい頃に大好きだった番組が「おかあさんといっしょ」でした!

生まれてからずーっと子守歌で寝かしつけていたので、おかあさんといっしょの歌はほとんど歌えるくらい。
今はもう、寝る前は小学校のお話やら何やらで、歌うことがほとんどなくなってしまったのですが(ちょっと寂しい)

今でも覚えているのですが「ぼくときみ はじめてあった こんにちは こんにちは」の優しい歌声と共に流れていたアニメが、でこぼこフレンズでした。

リアルタイムでのでこぼこフレンズはよくわからないのですが、私の中では「でこぼこフレンズ=ぼくときみの歌」というイメージが確立されています。

ということで、今回はでこぼこフレンズのジグソーパズル3種類をご紹介!

キャラクターのおもちゃってわりと高いものが多いですよね。
どうせなら、知育にもよくて、お値段もお手頃(目安は500円前後)なおもちゃがあったらなぁ…という方は、ぜひジグソーパズルをオススメします!

パズルテレビ【Puzzle Television】では、パズル動画を多数公開しています。
ぜひ、他の動画もチェックしてみてくださいね!

でこぼこフレンズ ジグソーパズル(41ピース)

こちらのパズルは、雲の上にじょうろうがいて、たまごおうじがくしゃみをしていますね。

オレンジの傘を持っているふじおばばに、左手を上げているくいしんボン。

赤いドアからこっそりムクムクを見つめているオオガナーラ。

目を閉じているカランコロンの隣で、メロディーヌがバレリーナのように踊っていて、なんだかとっても楽しそう。

そのほかにもたくさんのキャラクターがいて、魅力たっぷりな41ピースのパズルです。

実際のパズル動画はこちらからどうぞ!

©m&k / NED・小学館

でこぼこフレンズ ジグソーパズル(32ピース)

こちらのパズルはかわいいピンクのお花畑がある公園での一コマですね。

楽しそうに滑り台に乗っているメロディーヌに、赤いリンゴを取ろうとしているくいしんボン。

ベンチで気持ちよさそうにウトウトしているのはカランコロンですね。

たまごおうじがおいしそうなソフトクリームを持っていて、ケン・バーンが驚いてるみたい。

そのほかにも魅力的なキャラクターがたくさん!
32ピースなので、先ほどの41ピースよりも少なめで簡単になっています。

実際のパズル動画はこちらからどうぞ!

©m&k / NED・小学館

でこぼこフレンズ ジグソーパズル(10ピース)

こちらのパズルは、記念撮影をしているシーンですね。

カメラのシャッターを押すのは、ケン・バーン。
白いフレームの中には、でこぼこフレンズのみんなが大集合!

いつもは外にいるオオガナーラも一緒に写っていてなんだかほっこりします。
目があいているカランコロンも印象的ですね。

にっこり笑顔のはなはなマロンがなんともかわいいです。

10ピースのパズルなので、かなり大きめなピースになっています。
実際のパズル動画はこちらからどうぞ!

©m&k / NED・小学館

まとめ

以上が、でこぼこフレンズのジグソーパズル3選でした!
懐かしいキャラクターがたくさんいて、実際にパズルをやっているときもほっこり。

このサイトでご紹介したのは、子供向けのフレーム付きのジグソーパズルです。

メリットとしては、フレーム付きなので片付けやすいですし、ピースの欠けなども探しやすいです。
(フレームなしのパズルだと、完成させるまでわからないことが多いですよね)

パズルテレビ【Puzzle Television】では、パズル動画を多数公開しています。

ぜひ、他の動画もチェックしてみてくださいね!


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ    


Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。
Youtubeのチャンネル登録はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました