ぐーチョコランタン パズル 46ピースをやってみました!

NHKアニメ・人形劇
スポンサーリンク

ぐ~チョコランタンの46ピース パズルをやってみました。

ぐ~チョコランタンは、NHK「おかあさんといっしょ」10代目ぬいぐるみの人形劇。

不思議なラッパを持つスプーが、アイドルを目指すアネム、アネムの妹のズズ、アネムが大好きなジャコビがいるチョコランタンという町に迷い込んだところから始める物語です。

最終回のもの悲しさは、大人じゃないとわからないかもしれませんね。
放送期間は「にこにこぷん」に次ぐ2番目に長い9年間。
きっと沢山の子供たちに笑顔を届けたんだろうなぁと思います。

このパズルには、スプー、アネム、ズズ、ジャコビが登場しています。

ではでは、こちらのパズル動画を見たら、恒例の動画クイズです!

©NHK・NHK エデュケーショナル

動画はご覧になりましたか?
ご視聴ありがとうございます!

では問題です。

問1、スプーの持っている不思議なラッパの名前は何でしょう。

問2、ジャコビの一人称は何でしょう。

問3、チョコランタンの町の子供に大人気のアニメはなんでしょう。

個人的には、問3が難しいかな?
これはもうかなりハイレベルな問題ですね。

 

では、正解発表です!

問1の答え、パピプラス

問2の答え、ぼーく(僕)

問3の答え、チョコランターマン

全問正解された方、おめでとうございます!
特に問3のアニメの名前は相当難しかったと思います…まさにぐ~チョコランタンマスターですね。

次回のパズル動画紹介でまたクイズを出しますので、
ぜひ挑戦してみてくださいね(^^)/


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ    


Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。
Youtubeのチャンネル登録はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました