トロピカルージュ! プリキュア パズル 30ピースをやってみました!

プリキュア
スポンサーリンク

トロピカル~ジュ!プリキュアの30ピース 子供向けジグソーパズルをやってみました!

トロピカル~ジュ!プリキュアは2021年2月28日から放送された、海とコスメをモチーフとした16代目のプリキュア。

なんとなんと今回は、人間だけではなく人魚のローラもいます!
人魚といえば人魚姫の悲劇的なお話を思い浮かべる人も多いと思いますが、人魚のローラはちゃっかりもので自信家というなかなかタフな女の子。

明るくて元気な人魚のお話ってあまりなかった気がするので(アリエルとかは違うけど)、今回のプリキュアで人魚の楽しいお話が増えるといいなと思います。

このパズルには、常夏みたいに元気なキュアサマー(夏海 まなつ)、おしゃれ大好きキュアコーラル(涼村 さんご)、人魚伝説に詳しいキュアパパイヤ(一之瀬 みのり)、面倒見の良いキュアフラミンゴ(滝沢 あすか)の4人と、人魚のローラが登場しています。

ではでは、こちらのパズル動画を見たら、恒例の動画クイズです!

©ABC-A・東映アニメーション

動画はご覧になりましたか?
ご視聴ありがとうございます!

では問題です。

問1、キュアサマーは右手と左手どちらをあげているでしょう。

問2、人魚のローラがしているブレスレットは何色でしょう。

問3、キュアフラミンゴのイヤリングは右耳と左耳どちらについているでしょう。

個人的には、問2が難しいかな?
ブレスレットはとてもシンプルなデザインです。

 

では、正解発表です!

問1の答え、右手

問2の答え、黄色

問3の答え、左耳

全問正解された方、おめでとうございます!
特に問2のブレスレットの色は難しかったと思います…素晴らしいですね。

次回のパズル動画紹介でまたクイズを出しますので、
ぜひ挑戦してみてくださいね(^^)/


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ    


Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。
Youtubeのチャンネル登録はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました