仮面ライダーセイバー パズル 55ピースをやってみました!

仮面ライダー
スポンサーリンク

聖剣を持ち、本の力で戦う仮面ライダーセイバー。

今回は、「仮面ライダーセイバー 55ピース 子供向けジグソーパズル」をやってみました!

仮面ライダーセイバーは、仮面ライダーゼロワンに続く令和仮面ライダー第2弾の作品。
何と主人公は小説家!
今までの主人公は、なんとなくアウトドア系といいますか、体力に自信がありそうなタイプが多かった感じなのですが(ビルドは科学者でしたが)、今回はがっつり文系なんですね。

主人公の神山飛羽真が大切にしているものは「約束」。
確かに、約束は人と人とで結ぶもの。
結んだ縁が絆となり、それが新たな力となって、世界を救うための物語を紡いでいく。

「物語の結末は俺が決める!」

まさに小説家らしい決め台詞ですね。
誰もが物語の主人公であり、その結末を決められる立場にあるということ。

今回の仮面ライダーセイバーは、一味違う世界を味わえるのが魅力です。

このパズルには、剣と本がモチーフの仮面ライダーセイバー、剣と水しぶきがモチーフの仮面ライダーブレイズ、並外れた怪力を活かした剣技の仮面ライダーバスター、スペイン語で剣を意味する仮面ライダーエスパーダ、ソードオブロゴスを裏切った闇の剣士の仮面ライダーカリバーが登場しています。

ではでは、こちらのパズル動画を見たら、恒例の動画クイズです!

©2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

動画はご覧になりましたか?
ご視聴ありがとうございます!

では問題です。

問1、左下にいた仮面ライダーは誰でしょう。

問2、仮面ライダーブレイズの剣の先は、上と下どちらを向いていましたか?

問3、仮面ライダーカリバーは、ジャアクドラゴンとジャオウドラゴンのどちらでしたか?

仮面ライダーセイバーを見ていない方は、問2と問3は難しいですよね。
ヒントは、問2の仮面ライダーブレイズは青色の仮面ライダー、問3はジャアクドラゴンは白と紫がメインで、ジャオウドラゴンはゴールドと紫がメインの仮面ライダーです。

 

では、正解発表です!

問1の答え、仮面ライダーバスター

問2の答え、上

問3の答え、ジャアクドラゴン

全問正解された方、おめでとうございます!
仮面ライダーセイバーを見ている方も見ていない方も素晴らしい記憶力です。

次回のパズル動画紹介でまたクイズを出しますので、
ぜひ挑戦してみてくださいね(^^)/


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ    


Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。
Youtubeのチャンネル登録はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました