うみのなかまたち パズル 35ピースをやってみました!

知育
スポンサーリンク

海の中の世界は、見たこともない世界。
いろいろな魚がいるけど、みんなはどのくらい知っているかな?

ということで、「うみのなかまたち 子供向けジグソーパズル」をやってみました。

実際に泳いでいる魚を見る機会って、なかなかないですよね。
スーパーや魚屋さんで見る魚はもう泳いでいないですし。
水族館にでも行かない限りは見られないのですが、このコロナ禍ではなかなか気軽にいけないですよね。

そんなときは、いつかコロナ禍が落ち着いて水族館に行けたときのために、魚の名前を沢山覚えておきましょう!

このパズルには、クジラやサメ、イルカやペンギンなど、色々な海の生き物がたくさん登場しています。

ではでは、こちらのパズル動画を見たら、恒例の動画クイズです!

動画はご覧になりましたか?
ご視聴ありがとうございます!

では問題です。

問1、このパズルで紹介しているクジラの名前は何でしょう。

問2、左上にいる沢山の魚は何でしょう。

問3、アンコウとチョウチンアンコウはどこにいるでしょう。

しかし、魚の種類って沢山あるんですね。
しかもカラフルな魚も多いこと…自然の神秘ですね。

 

では、正解発表です!

問1の答え、ザトウクジラ

問2の答え、マイワシ

問3の答え、右下

全問正解された方、おめでとうございます!
問3のアンコウとチョウチンアンコウの場所は難しかったと思います…素晴らしいですね。

次回のパズル動画紹介でまたクイズを出しますので、
ぜひ挑戦してみてくださいね(^^)/


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ    


Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。
Youtubeのチャンネル登録はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました