アンパンマンとひらがなをおぼえよう! パズル 46ピースをやってみました!

アンパンマン
スポンサーリンク

そろそろ、ひらがなを覚えてほしい。
でも、なかなか興味を持ってくれない。
だけど、そこまで無理強いしたくない。

あくまでも自分からひらがなに興味を持ってほしい。

興味を持って、楽しく、そしてなるべく安価(500円前後)な知育おもちゃがあればなぁ。

そんな時におすすめなのが、こちら。

【アンパンマンであいうえお! アンパンマンのひらがな 知育パズル】
(この動画は、実際にパズルを完成させるまでを撮影しています)

©やなせたかし/フレーベル館/TMS・NTV

愛と勇気が友達の頼れるヒーローといえば、みんな大好きアンパンマンですよね!

思えば、シホの幼稚園時代。
泣いている子供たちも、アンパンマンが応援しているよと伝えれば、たちまち笑顔で勇気りんりんに!

木の枝で地面に顔を描くのも、アンパンマンが一番評判がよかったです。
あの知名度はすごすぎます。

いろんなキャラもそれぞれ味があっていいですよね。
私はナガネギマンが好きだなぁ。

パズルには、アンパンマン、ジャムおじさん、バタコさんをはじめ、ばいきんまんやドキンちゃんなど、。馴染みのキャラクターがたくさん登場しています!

ではでは、こちらのパズル動画を見たら、恒例の動画クイズです!

動画はご覧になりましたか?
ご視聴ありがとうございます!

では問題です。
今回はパズルのイラストのクイズにしちゃいますね。

問1、メロンパンナちゃんが乗っている動物は何でしょう。

問2、おくらちゃんが運んでいたものは何でしょう。

問3、ジャムおじさんがかぶっていたのは何でしょう。

ゆっくり思い出してみてくださいね。

考えてる間、こちらの動画もおすすめです!

©やなせたかし/フレーベル館/TMS・NTV

では、正解発表です!

正解はこちら、みんなの結果はどうかな?

問1の答え、しまうま

問2の答え、やさい

問3の答え、むぎわらぼうし

全問正解された方、おめでとうございます!
イラストがどれもかわいくて、あっという間にひらがなを覚えられそうですね。

次回のパズル動画紹介でまたクイズを出しますので、
ぜひ挑戦してみてくださいね(^^)/


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ    


Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。
Youtubeのチャンネル登録はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました