きかんしゃトーマスとなかまたち パズル 63ピースをやってみました!

NHKアニメ・人形劇
スポンサーリンク

機関車トーマスといえば、小さな青いボディで頑張り屋さんの働き者。
鉄道仲間のほかの機関車たちも、個性豊かなメンバーばかり。

インド、中国、南オーストラリア、アフリカ・ケニアなど、世界各地で働く機関車たちも登場していますね。

そんな「きかんしゃトーマスとなかまたち 63ピースのパズル」をやってみました!

パズルにはたくさんのなかまたちが登場しています。
あなたは全種類わかるかな?
私はほんとに全然ダメでした…パズルをやって初めて見る機関車も多数すぎて。
でも、得意な人ならすぐわかるんだろうなぁ。

ではでは、こちらのパズル動画を見たら、恒例のクイズです!

©2018 Gullane(Thomas)Limited

動画はご覧になりましたか?
ご視聴ありがとうございます!

では問題です。
今回はパズルのイラストのクイズにしちゃいますね。

問1、小さな青いボディでパーシーと仲良しの機関車の名前は何でしょう。

問2、南オーストラリア鉄道で働く、力持ちで陽気な機関車の名前は何でしょう。

問3、「アシマ」という賢くて優しい女の子の機関車が働いている鉄道は何でしょう。

ぜひ考えてみてくださいね。

 

では、正解発表です!

問1の答え、トーマス

問2の答え、シェイン

問3の答え、インド鉄道

全問正解された方、おめでとうございます!
こんなにたくさんの機関車があったんだなぁと、改めてトーマスの世界観に驚いたパズルでした。

次回のパズル動画紹介でまたクイズを出しますので、
ぜひ挑戦してみてくださいね(^^)/


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ    


Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。
Youtubeのチャンネル登録はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました