せんろであそぼう! きかんしゃトーマスとなかまたち パズル 63ピースをやってみました!

きかんしゃトーマスとなかまたち パズル動画サムネイル画像 NHKアニメ・人形劇
スポンサーリンク

きかんしゃトーマスといえば、特に男の子に大人気のシリーズですね。
ものすごく映像がきれいなのと、なかなかにシュールな顔つきなのが一度見たら忘れられないイメージです。

蒸気機関車ってなかなか見る機会がないから、ぜひ見てみたいと思う今日この頃。
青空にもくもく煙で走る蒸気機関車は、きっとロマンたっぷりな景色なんだろうなあ。

ということで、「せんろであそぼう! きかんしゃトーマスとなかまたち パズル 63ピース」をやってみました!

パズルには、トーマス、ゴードン、ジェームス、パーシー、ヘンリー、トビー、バーティー、ハロルドなどたくさんのなかまたちが登場しています。

ではでは、こちらのパズル動画を見たら、恒例の動画クイズです!

©︎2009 Gullane(Thomas)Limited

動画はご覧になりましたか?
ご視聴ありがとうございます!

では問題です。
今回はパズルのイラストのクイズにしちゃいますね。

問1、左上にいた電車は何でしょう。

問2、ソドー鉄道の局長は誰でしょう。

問3、海の近くで働くヘリコプターの名前は何でしょう。

ゆっくり思い出してみてくださいね。

 

では、正解発表です!

問1の答え、パーシー

問2の答え、トップハム・ハット卿

問3の答え、ハロルド

全問正解された方、おめでとうございます!
街なみを走るトーマスたちが楽しそうなパズルでした。

次回のパズル動画紹介でまたクイズを出しますので、
ぜひ挑戦してみてくださいね(^^)/


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ    


Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。
Youtubeのチャンネル登録はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました