みんな大好き!ドラえもん 55ピースのパズルをやってみました!
2020年に50周年を迎えたドラえもん。
ちなみに、今から50年前と言うと、1970年(昭和45年)。
大阪で万国博覧会が開催された年です。
具体的にどんな時代かと言うと、インターネットがない時代。
もちろん携帯電話もなく、電話や手紙が主な連絡手段。
テレビはブラウン管だから今のように薄くもなくて、画面も小さいし、リモコンもこんなに便利じゃなかった(はず)。
そんな時代から愛され続けているドラえもん。
パズルにはおなじみのドラえもん,のび太くん,しずかちゃん,スネ夫,ジャイアンが登場しています。
実際のパズル動画はこちらからご覧ください。
いやー、改めて歴史を振り返ると、50年の間に世界はものすごく進化したんですね。
実際にドラえもんの道具の中でも、現実化しているものがあると思います。
ほんと、時代の流れってすごい。
というか、過去の生活ってすごい。
2020年を迎えて、今後50年でどこまで進化していくのでしょうか?
車が空を飛ぶのかな?
海中都市ができるのかな?
そのヒントは、もしかしたら、ドラえもんに隠されているのかも。
どんな未来になるのかを考えるとワクワクしますよね!
私はやっぱり、どこでもドアが便利で欲しいけど、これは無理な気がします(セキュリティ的に)
タケコプターならいけるかも?
…あれ?あとの道具の印象があまりない、ような…。
久々にドラえもんが見たくなりました。
「ドラえもんといっしょに楽しもう!ドラえもんの55ピース パズル」の動画をぜひチェックしてみてくださいね♪
コメント