ドキドキ!プリキュア パズル 30ピースをやってみました!

プリキュア
スポンサーリンク

プリキュアシリーズって、ほんとたくさんありますよね。
そして、それぞれのプリキュアが被ることなく書き分けされているところが、本当にすごいことだなって思います。

プリキュア全シリーズを全話見たことがある人は、ものすごい知識があるからこそ、きっとプリキュアの名前も作品名もすぐわかるんだろうなぁ。

シホが好きだったので過去の作品とかもみたのですが、全話みたのは、「プリキュアアラモード」「HUGっとプリキュア」「スタートゥインクルプリキュア」と、あと「二人はプリキュア」です。

あとは、一話だけとかオールスターズの映画で見たことがあるくらい。
でも、どれもみんなかわいいですよね!時間があったらゆっくり見てみたいなぁ。

ということで「ドキドキ!プリキュア 30ピースのパズル」をやってみました!

パズルには、キュアハート(相田 マナ)、キュアダイヤモンド(菱川 六花)、キュアロゼッタ(四葉 ありす)、キュアソード(剣崎 真琴)の4人が登場しています。

ではでは、こちらのパズル動画を見たら、恒例のクイズです!

© ABC・東映アニメーション

動画はご覧になりましたか?
ご視聴ありがとうございます!

では問題です。
今回はパズルのイラストのクイズにしちゃいますね。

問1、キュアハートのパートナーの名前は何でしょう。

問2、四葉財閥のお嬢様は誰でしょう。

問3、トランプ王国からキュアソードと一緒に逃げた人は誰でしょう。

ゆっくり思い出してみてくださいね。

 


では、正解発表です!

問1の答え、シャルル

問2の答え、四葉ありす(キュアロゼッタ)

問3の答え、マリー・アンジュ王女

全問正解された方、おめでとうございます!
まだシホが小さいころ、この中で誰が好きかを聞いたら「キュアエース!」って答えてくれたことを思い出しました。
ほんと、子供の成長はあっという間ですね。なんだか当時を思い出してしみじみ。

次回のパズル動画紹介でまたクイズを出しますので、
ぜひ挑戦してみてくださいね(^^)/


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ    


Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。
Youtubeのチャンネル登録はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました