ウルトラ兄弟 パズル 30ピースをやってみました!

ウルトラ兄弟 パズル動画 サムネイル画像 ウルトラマン
スポンサーリンク

ウルトラマンといえば、特撮の中でも歴史がかなり古くて、なんと初放送が1966年。
その記念すべきウルトラマンシリーズの原点となるのが、「ウルトラQ」と呼ばれる作品で、その次の作品から「ウルトラマン」としてシリーズ化していきました。

そして、その「ウルトラQ 第19話 2020年の挑戦」という物語があるのですが、当時の世界観からすると、きっとものすごくハイテクな近未来を予想していたんだと思います。

実際、あの頃と比べてみますと、ものすごく近未来化したものと、変わらないものがあって、想像していた未来は、いったい、誰のイメージした世界なのかと不思議になる感じです。

なんとなく、私が子供のころに思った近未来といえば、「車が空を飛ぶ」「宇宙服みたいな服を着ている」「頭になにかついている」「ガンダムみたいなロボットがいる」というイメージなのですが、大体、当時の子供たちは同じようなことを考えていたと思います。

そういう漠然としたイメージって、ドラえもんとか他の特撮作品とかを見て、みんながイメージするものなのだろうなと、改めて今、しみじみと思いました。

ということで、話は大分それてしまいましたが「ウルトラ兄弟 30ピースのパズル」をやってみました!

ではでは、こちらのパズル動画を見たら、恒例の動画クイズです!

©2007 円谷プロ ©2006 円谷プロ・CBC

動画はご覧になりましたか?
ご視聴ありがとうございます!

では問題です。
今回はウルトラマンのクイズにしちゃいますね。

問1、真ん中にいるウルトラマンは誰でしょう。

問2、アイスラッガーの必殺技を使うウルトラマンは誰でしょう。

問3、ウルトラマンタロウのタロウ単体で最大の破壊力を誇る必殺技は何でしょう。

これが解けたら本当にすごいですね。

 

では、正解発表です!

問1の答え、ウルトラマンメビウス

問2の答え、ウルトラマンセブン

問3の答え、ウルトラダイナマイト

全問正解された方、おめでとうございます!
ウルトラマンシリーズは歴史が長い分、ウルトラマンの種類も必殺技の種類もたくさんある中での全問正解は本当に素晴らしいですね。

次回のパズル動画紹介でまたクイズを出しますので、
ぜひ挑戦してみてくださいね(^^)/


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ    


Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。
Youtubeのチャンネル登録はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました